SSブログ

~格安航空券はもう買わない!~『驚きの無料航空券入手法』


四角い箱が『カッポン!!』航空機エンジンに貨物用コンテナ吸い込まれる [日記]

【ロサンゼルス11日時事】米ロサンゼルス国際空港で11日午後(日本時間12日午前)、ロサンゼルス発成田行き日本航空61便のジャンボ旅客機が離陸に向け滑走路を移動中、貨物用コンテナを左翼側エンジンに吸い込み、エンジンが損傷する事故があった。

乗客乗員267人にけがはなかった。日航は同便の欠航を決め、他社便への振り替え輸送手続きを行った。

これはニュースで実際の映像も見ました。米連邦航空局(FAA)などによると、貨物によるエンジン損傷は極めて異例、との事ですが、あんな事がそう頻繁にあったら大変だよ!と思い切りツッ込みたくなるくらいの映像でしたよ…。

どうやら航空機が移動しだしている傍らに、そのコンテナを積んだリフトがいたようで、タイミングが良かったのか悪かったのか、エンジンがコンテナを吸ってしまったとか。

もう漫画みたいな話だ…。

ともあれ、大事故にならずよかったですね。




日航機がエンジン破損=貨物吸い込む-米ロサンゼルス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000063-jij-int




スキーウエア レディース
まったりなぁ~

[PR] SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。